癒しのブログ 出来事


--------


「とことん青森2010」青森・原宿表参道運行

2010-01-23

100123f5.jpg

明治神宮原宿入口付近の見物客 


100123f2.jpg

出発前のねぶた


100123f6.jpg

 ねぶたのおはやし太鼓 


100123f1.jpg

 迫力が増す夜のねぶた 



100123a2.jpg

 ハネ子踊り行列

「とことん青森2010」青森×原宿表参道イベント

2010-01-19

原宿門


原宿・表参道エリアで1月11日から、今年12月の東北新幹線開業に向けた観光キャンペーンとことん青森2010 in 原宿表参道」が始まります。

原宿・表参道「とことん青森」キャンペーン-で、ねぶたが展示され、1月23・24日には通りで運行されます。

ねぶた

センターに展示されている ”ねぶた”

竿灯

サイドに展示されている ”金魚の竿灯”

成人の日・ゴルフプレー

2010-01-12

100111g1.jpg


京カントリークラブ・東関東自動車道 富里ICより10km

豊かな緑、清らかな水をたたえる池、美しい白い砂のバンカーと言われていますが、残念ながら冬季はそうは行きませんでした。

そしてプレーの後は、ゴルフ場のお風呂とは思えない充実した設備の大浴場、宿泊施設も備えたクラブハウスでゆとりに満ちたかたらいをと有りましたが、これについては大満足でした。


100111g2.jpg


午後は、OUTスタートでしたが、成田空港が隣接している関係で、着陸する飛行機の騒音で飛行機が飛んでくると、飛んでいくまでティーグランドで待ちます。


100111g3.jpg


お天気は、朝から曇り空で小さな小雪が少し舞うお天気で、非常に寒く体が思うように動かない状態でのプレーでした。

午後15:00頃より、5分間隔ぐらいで飛行機が着陸するので、度々プレーが中断となり、プレーに集中しにくく散々の一日でした。

代々木公園フリーマーケット

2009-11-22

091122a.jpg

朝、 小雨が降り冷え込んでいましたが、雨が止んだので代々木公園イベント広場で開催されているフリーマーケットを覗きに行ってきました。

また何時雨が降るかもしれない雲行きなので、出店の方は歩道橋の下に入り、かんばっていました。


091122k.jpg

散歩がてら原宿でお茶でもと思い、原宿方面に歩いていくと、代々木公園原宿門の前の広場で、 ロックン・ローラーの集団が音楽を流し踊って楽しんでいました。   

代々木公園では、たくさんの路上ライブを楽しむことができますが、寒空の中一番目を引いていたのは、ロックン・ローラーの集団で観光客の地方の方や外人さん達が  撮っていました。

原宿・表参道辺りを散歩していると、いろいろな物を見ることが出来、何時も楽しんでいます。

家庭のエコ対策Ⅲ

2009-08-26

秋


此処数日、朝晩涼しくなり秋を思はせる時期になってきました。

エコ対策で、ベランダにアサガオをネットに蔓を這わせましたが、毎朝の水遣りの時葉が黄色く色ズキ、蔓の先も茶色く枯れ夏から秋へと季節が変わるのを感じさせています。

も少なくなり、あと一週間ぐらいでベランダのネットも整理する時期になりました。

来年は、と・・・ 鬼が笑うといいますが、つい考えてしまう今日この頃でした。
プロフィール

ryo

Author:ryo
FC2ブログへようこそ!

メッセージ
おきてがみ                人気ブログランキングへ                
スポンサード リンクM
NA Click
ショッピングエリア
A S P
最新記事
スポンサードリンクM
Adwires
Kauli
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SEO

PING送信プラス by SEO対策

    自動上位ツール
